meecoの簡単離乳食

2017年12月生まれの可愛い息子の離乳食記録です。

2018-06-20から1日間の記事一覧

離乳食ごっくん期 DAY35

この日は息子のハーフバースデーという事で離乳食ケーキを作ってお祝いしました❤️ セリアで手に入る可愛いクッキー型を使用。 108円で可愛い物が手に入るご時世で良かったと思った😭 こんなに可愛い見た目でも結局解凍しちゃうから、こんな感じになっちゃいます😂…

ごっくん期 ナスのトマト煮🍴

この日の献立は息子にはめちゃくちゃ好評だったんです! きなこも好きそうでタンパク質を摂るのが楽になったし、何よりかけるだけだから楽チン この日1番のヒットはナスのトマト煮。 ちょっととろみをつけるのがポイント。その方がナスに絡むし息子は美味し…

ごっくん期 野菜の白和え🍴

実は息子さん、豆腐単体があんまりお好きじゃないみたいで…。 どうやって豆腐をあげたら好んで食べてくれるか、豆腐を使いたい日は試行錯誤をしてます この野菜の白和えは野菜なら何でも代用可能ですが、おすすめは水分の少ない野菜。 かぼちゃやじゃがいも…

ごっくん期 ナスの煮浸し風🍴

DAY31に出てきたナスの煮浸し風。 これももちろん野菜の代用可能。 大人が食べる献立に近いものを離乳食でと思って作ってみた 名前は立派な料理になるけど、素材そのものの味しか基本的にしない離乳食。 でもこれは昆布だしが美味しくて、ナスの甘みもあって…