meecoの簡単離乳食

2017年12月生まれの可愛い息子の離乳食記録です。

ごっくん期 ナスのトマト煮🍴

f:id:meeco15:20180620222914j:image

この日の献立は息子にはめちゃくちゃ好評だったんです!

きなこも好きそうでタンパク質を摂るのが楽になったし、何よりかけるだけだから楽チン😂

この日1番のヒットはナスのトマト煮。

ちょっととろみをつけるのがポイント。その方がナスに絡むし息子は美味しそうだった!

トマトに合う野菜ならナス以外を代用しても良さそう🙆‍♀️

今回は野菜だしで作ったけど、コンソメなんかでも赤ちゃんが美味しく食べれるかなって思います😊

 

材料

ナス 小さじ1

トマト 小さじ1

野菜だし 小さじ1

とろみの素 適量

 

作り方

1.ナスを解凍します。

2.別の器にトマト、野菜だしを入れて解凍します。

3.2で解凍できた物にとろみの素を加えてよく混ぜます。

4.ナスの上に3をかけて完成です。