meecoの簡単離乳食

2017年12月生まれの可愛い息子の離乳食記録です。

ごっくん期 野菜の白和え🍴

実は息子さん、豆腐単体があんまりお好きじゃないみたいで…。

どうやって豆腐をあげたら好んで食べてくれるか、豆腐を使いたい日は試行錯誤をしてます🤔

この野菜の白和えは野菜なら何でも代用可能ですが、おすすめは水分の少ない野菜。

かぼちゃやじゃがいもなんかがおすすめ。

 

コープの野菜ポーションを2種類解凍して混ぜて、野菜ミックスを使って冷凍してるんですがこれがまたいい仕事をします!

食べる野菜の種類も増えるし、アレンジ、バリエーションも増えていい感じ♡

 

材料

豆腐 小さじ1

野菜 小さじ1

 

作り方

1.豆腐と野菜を解凍します。

2.解凍できたらよく混ぜて完成です。