meecoの簡単離乳食

2017年12月生まれの可愛い息子の離乳食記録です。

離乳食ごっくん期 DAY42

Breakfast

f:id:meeco15:20180630222500j:image

カリフラワーデビューしました!

本当は単体であげるのが理想だったんだけど、カリフラワーの変色を防ぐためにレモンを少し入れて茹でたら割と酸っぱめになっちゃって😅

トマトとあえて出しました。

レモン果汁入れて茹でた事で酸味がフルーツっぽかったからか息子はパクパク食べてたので結果オーライってことにします😂

 

Dinner
f:id:meeco15:20180630222520j:image

夕飯はお麩デビュー。アレルギーがないと分かってる食材に関しては夜もあげれるから安心です✨

水分を吸ったお麩が気に入ったのかスプーンをちゅっちゅっと吸ってました😂

レシピ本とかにはお麩はすりおろすって書いてあるけど、手で簡単に粉々になるのですりおろしてません。

ポリ袋とかジップ袋に入れて手のひらで潰すだけでも粉々だからこっちの方がママは簡単。

そしてお粥を8倍粥にしました。前から粒々残してたからなのか普通に完食😋

豆腐あんまり好きじゃない息子。あんまりしたくなかったんだけど、とろとろにしたバナナに混ぜました。

あっという間に完食。困ったらバナナという手を使おう。