meecoの簡単離乳食

2017年12月生まれの可愛い息子の離乳食記録です。

ごっくん期 BFりんごを使ったアレンジレシピ🍴

前にも紹介したキューピーのBFのりんご🍎

こちらめちゃくちゃ万能なBFです!

りんごって黄色野菜との相性が抜群!!

 

スイートパンプキン

材料

かぼちゃ 小さじ1

BFりんご 小さじ1

 

作り方

1.材料を良く混ぜ合わせて完成!

 

こちらは少し酸味のあるかぼちゃの煮物って感じになります😋

りんごの甘みとかぼちゃの甘みが相性良くて息子も大好きです!

ヨーグルトに合わせたり、パン粥に混ぜても美味しいです♡

 

さつまいものりんご煮

材料

さつまいも 小さじ1

BFりんご 小さじ1

 

作り方

1.材料を混ぜ合わせて完成!

 

こちらはスイートポテトのような仕上がりになります😍

酸味も少しあるので大人の食べ物でいうさつまいものりんご煮。

大人が食べても普通に美味しい組み合わせです💓

 

アップルキャロット

 

材料

にんじん 小さじ1

BFりんご 小さじ1

 

作り方

1.材料を混ぜ合わせて完成!

 

これはOLさんが飲んでるスムージーのような感じ!これも美味しい組み合わせ😋

 

3つともりんごを少なくしたら甘さ控えめになります。

少し多めに作ってフリージングしておくと楽チンなのでフリージングしてます!

お野菜の食いつきが悪かったりした時に、甘みのあるものを少し足すだけで食いつきが変わったりするので是非試してみてください✨