meecoの簡単離乳食

2017年12月生まれの可愛い息子の離乳食記録です。

離乳食ごっくん期 DAY31〜34

1ヶ月経ったら2回食にという本が多いんですが、息子はBCGを控えていたのでBCG接種後から2回食に移行する予定で離乳食を進めました。

f:id:meeco15:20180619214130j:image
f:id:meeco15:20180619214124j:image
f:id:meeco15:20180619214137j:image
f:id:meeco15:20180619214147j:image
f:id:meeco15:20180619214142j:image

息子の機嫌が悪い時、集中がない時は早く切り上げたり、離乳食をお休みしたり…。

無理に食べさせないようにしています💦

無理に食べさせてご飯の時間が嫌になったり、食べる方に対する気持ちが下がっても嫌だし…何より機嫌悪い時にあげるとあげている方も疲れるし、ストレス感じたりすると思うんです😫

子供は勿論だけどママにも負担がない方法が1番だと思うのでまずは無理をしない事が大事かなと思います💓