meecoの簡単離乳食

2017年12月生まれの可愛い息子の離乳食記録です。

離乳食ごっくん期 DAY11〜15

食べれる物が増えて行くと一気にメニューの彩が😳

f:id:meeco15:20180616034818j:image

f:id:meeco15:20180616034756j:image
f:id:meeco15:20180616034834j:image
f:id:meeco15:20180616034856j:image
f:id:meeco15:20180616034802j:image

 

個人的に気をつけているのは組み合わせ。

よく離乳食のアプリや本なんかでは果物をお粥に入れてたりするんだけど、大人がお米と果物って食べ方をしないからやらないようにしてます😳

パン粥に果物はトーストにジャム感覚だからオッケーかなって思ってレシピとして色々使ってます✨

 

あくまでもこの時期は食に興味を持ってもらえたり、上手くごっくん出来るようになるのが目標。全然食べなくてもミルクや母乳から栄養摂ってるから大丈夫!

なので大人が食べる、大人でも食べそうな献立を考えてます。