meecoの簡単離乳食

2017年12月生まれの可愛い息子の離乳食記録です。

ごっくん期 ○○粥作り方🍴

DAY6〜10の間で出てきただし粥、野菜粥。

これはお粥がどんな量でも小さじ1を混ぜてます。

お好みで量を増やしても大丈夫です🙆‍♀️

小さじ1の量でフリージングしているので、にんじんとかぼちゃのミックスで小さじ1を作ってもいいかなと思います。

 

材料は全てフリージングした物

お粥小さじ1〜6

だしや野菜 小さじ1

 

作り方

1.フリージング済みの材料を器にいれる。

2.少し水をかける。

3.800wで30秒温める。

4.混ぜて時間が足りなさそうなら10秒ずつ足していく。

5.しっかり温まったら完成。

 

ご家庭の電子レンジによって強さが違うので様子を見ながら温めてください😊

タンパク質を追加した時にはそれをお粥にいれてアレンジしてもいいし、お粥に関してはアレンジの幅が沢山あって楽しいです♡