meecoの簡単離乳食

2017年12月生まれの可愛い息子の離乳食記録です。

離乳食を始める前に…

私が市の保健師さんから言われたことはまず、スプーンに慣れておく為に重湯や麦茶をスプーンで与えてみてねと言われました😊

なので息子は離乳食を始める前に重湯や麦茶をスプーンで与えていました。

なので口元にスプーンを持っていけばしっかりお口を開けてくれます!

 

進め方、方法は本当に色んな本ややり方があって悩むと思うし、私も今も試行錯誤を繰り返してます💦

まずは息子の体調や様子をしっかり見てどうするのがいいかを考えて、アレルギー食品だけはとにかく気をつけてます😊

 

食べる子なら食べる子なりの増やし方でいいよと市の説明で言われたので息子は食べる子の増やし方で、消化不良を起こしていないかを見ながら日々増やしていきました。

食べる形状が変わったらまた変わってくると思いますが…。

献立、作り方を簡単にですが紹介していくので参加になればと思います💓