meecoの簡単離乳食

2017年12月生まれの可愛い息子の離乳食記録です。

使用しているBF、よく登場するBF

今回の記事は献立を考えたり調理する上でよく使用してる物を紹介します😊

 

まずはフリーズドライ系。

f:id:meeco15:20180613120427j:image
f:id:meeco15:20180613120423j:image

白身魚はお刺身で鯛やヒラメを試してからこちらのフリーズドライを使用しました。

こちらのおさかなフリーズドライはスケソウダラなので、白身魚ではアレルギーが出やすい物なので心配される方も多いかなと思います💦

ほうれん草は自分で作ると手間がかかる割に少量なのでこちらを使用しました!

こちらのフリーズドライのいいところは1つ小さじ1の量なので、試しやすい所。

他にもかぼちゃやさつまいもなんかもあるんですが、コープさんのポーションを使用しているので使ってません😫

 

f:id:meeco15:20180613120749j:image

瓶のベビーフードで万能すぎるのがキューピーのりんご🍎

これめちゃくちゃアレンジききます!

またレシピはおいおい載せていきますが99円セールの時に買い込んでます😊

 

f:id:meeco15:20180613120855j:image

とろみのもとはめちゃくちゃお世話になってます!

コープさんのとろみのもとも購入してるんですが、まだ使えてないので使用感は不明ですが、とろみのもとは本当に万能です♡

 

f:id:meeco15:20180613121007j:image
f:id:meeco15:20180613121017j:image

ほうれん草と小松菜はじゃがいもも入っているので赤ちゃんも食べやすいかなと😊

魚の処理が面倒な方に白身魚緑黄色野菜もおすすめ。

こちらのおさかなもスケソウダラなのでアレルギーあるお子さんは注意💦

 

f:id:meeco15:20180613121144j:image
f:id:meeco15:20180613121139j:image

和光堂さんのお出汁は規定量の大さじ2で作ると結構塩味があるので大さじ5で作って、風味を感じるようにしてます✨

お粥作ったり、スープ作るのにめちゃくちゃ使えます!

 

f:id:meeco15:20180613121355j:image

このお出汁は塩使ってないので安心して使えます!

昆布だし、鰹だしは簡単に作れる方法があるので追々作り方載せますね✏︎

 

f:id:meeco15:20180613121452j:image

処理の大変なトマトもカゴメのペーストを使えば簡単!

濃縮されてる物なのでしっかり薄めて使う事。

 

f:id:meeco15:20180613121545j:image

ごっくん期後半でお世話になるのがこれ。

食塩不使用なので塩抜きしなくてよくてカット済みなので忙しいママの味方。

 

こんな感じでお世話になってる商品の紹介でした💓

次から簡単に献立記録、作り方を紹介します!