meecoの簡単離乳食

2017年12月生まれの可愛い息子の離乳食記録です。

2018-09-14から1日間の記事一覧

離乳食もぐもぐ期 DAY87

Breakfast 久しぶりに朝あげてみた。たまたまなのか完食 三回食が始まったら大変だなぁ フルーツミックスに入っていたマスカットでマスカットデビューしました。 Dinner 息子は気分屋さんなので、好きだったメニューも日によって全然食べてくれない事があり…

離乳食もぐもぐ期 DAY86

Lunch ビーンスタークのBF使いました。中にわかめ入っているのでわかめデビュー。 パウチ一袋使うのは量も多いし、バランス悪いかなって思って小分けフリージングしました。 Dinner 和光堂のかぼちゃグラタンを使ってドリア風に。 マカロニ、パン粉デビュー…

離乳食もぐもぐ期 DAY85

Lunch 好きなうどんだったんだけど今日は食いつきがイマイチ。 ネバネバも好きだしと思って用意したからまさかの反応でした💦 Dinner 黄身だけ乗せてオムライス風。 さつまいもと玉ねぎは炊飯器で炊いたやつだから甘みが増してて美味しかったからなのか、めち…

離乳食もぐもぐ期 DAY84

Lunch この日は食いつきも良くなかったし、あんまり食べる気がない感じだった😫 同じメニューで別日にリベンジしたいなぁ💦 Dinner 里芋、鰹デビュー。 鰹は鰹の水煮を使用しました😊 里芋は赤ちゃんが好むと聞いていたので反応楽しみにしてたけど、息子の反応は普…

離乳食もぐもぐ期 DAY83

Dinner キューピーのベビーフードでパイナップルデ ひらめと卵のおじやは和光堂のこちらを使いました! 可もなく不可もなくって感じ!いわゆる無難なBFな気がしました😊 お昼ご飯は不機嫌だった為授乳のみにしました💦

離乳食もぐもぐ期 DAY82

Lunch 息子はキューピーのベビーフードのデザートが基本大好きで、ご飯食べなくてもデザートあげたりするとまたご飯食べ始めたらするから、毎日デザートは果物でもベビーフードでもいいからあげるようにしてます😳 Dinner おねむの為中止

離乳食もぐもぐ期 DAY81

Lunch コーンフレークはまだまだ食べたらそうなので、まつやのおかゆも少し。 ※画像のカウントミス Dinner ※画像のカウントミス たまご粥もペロリ😋早く全卵使ったメニュー色々作りたいよー!

離乳食もぐもぐ期 DAY80

Dinner ※画像のカウントミス 午前中から昼過ぎまで予定がありこの日は夕飯のみ。 麺類大好きマンはうどんとかそうめんがメニューだとめちゃくちゃ食いつきがいい(笑) そしてブルーベリーデビューもしました♡ ブルーベリーはoisixで注文してたものです😊