meecoの簡単離乳食

2017年12月生まれの可愛い息子の離乳食記録です。

2018-06-19から1日間の記事一覧

離乳食ごっくん期 DAY31〜34

1ヶ月経ったら2回食にという本が多いんですが、息子はBCGを控えていたのでBCG接種後から2回食に移行する予定で離乳食を進めました。 息子の機嫌が悪い時、集中がない時は早く切り上げたり、離乳食をお休みしたり…。 無理に食べさせないようにしています 無理…

離乳食ごっくん期 DAY26〜30

離乳食を始めて1ヶ月で29種類もの新しい食材を食べました😋 今のところ目立ったアレルギー食材もないので安心しています! 親が勝手に心配、ドキドキしているのは卵です😫💦 まだ与えるのは先ですが、卵デビューの時はそわそわしてるんだろうなぁ…。

離乳食ごっくん期 DAY21〜25

コープさんのポーションを2種類解凍して混ぜ合わせたものを小さじ1ずつフリージングするとめちゃくちゃ楽ちん!! 楽チンだし1回で色々な種類の野菜が食べられるという😳 BFやコープさんで便利な物が色々買える時代で良かった😫💓

ごっくん期 野菜と白身のおすまし🍴

18日の献立にあったこちら! にんじんと鯛のおすまし風 これは汁物に合いそうな野菜とお魚とお出汁で色々な組み合わせができます 昆布だし、鰹だし、和風だしならおすまし風に。 コンソメスープならスープに。 アレンジ効くからフリージングにある物で色々で…

果汁のお試しに使ったBF

りんご、桃、みかんの果汁が粉末で入っているこちら。 りんごは手に入るけど変色するし、桃はまだ時期じゃない。 みかんは季節外れなのでこちらの果汁パック様様です💓 余った物はフリージングして使用してます!

離乳食ごっくん期 DAY16〜20

息子は豆腐があんまり好きじゃないみたいで、豆腐を美味しく食べてくれる方法を探ってます😂 大根などえぐみのある野菜は昆布と一緒に炊くとえぐみが無くなって美味しくなると、市の保健師さんに教わったので昆布と一緒に炊いてます! お陰で息子は大根大好き…