meecoの簡単離乳食

2017年12月生まれの可愛い息子の離乳食記録です。

2018-06-13から1日間の記事一覧

ごっくん期 ○○粥作り方🍴

DAY6〜10の間で出てきただし粥、野菜粥。 これはお粥がどんな量でも小さじ1を混ぜてます。 お好みで量を増やしても大丈夫です‍♀️ 小さじ1の量でフリージングしているので、にんじんとかぼちゃのミックスで小さじ1を作ってもいいかなと思います。 材料は全て…

離乳食ごっくん期 DAY6〜10

お野菜始めました 果汁はあげなくていいとか色んな情報飛び交ってますが、あげても害はないと思うので息子にはあげました! デザート的な感覚ですね 赤ちゃんの味覚って大人の味覚より繊細で、大人とは違う感じ方なのかなって思う事がよくあります! かぼち…

離乳食ごっくん期 DAY1〜5

まずはDAY1〜5 この辺りは全くと言っていいほど変わりばえしません 前の記事で紹介した米粉の10倍粥、昆布だしの作り方で作った物フリージングして解凍するだけの献立です。 麦茶は適量を入れて人肌ぐらいの温度に温めててます。 この量を飲みきることはまず…

離乳食を始める前に…

私が市の保健師さんから言われたことはまず、スプーンに慣れておく為に重湯や麦茶をスプーンで与えてみてねと言われました なので息子は離乳食を始める前に重湯や麦茶をスプーンで与えていました。 なので口元にスプーンを持っていけばしっかりお口を開けて…

10倍粥、昆布だし、鰹だしの簡単な作り方

ごっくん期は10倍粥が基本になります。 口当たりが良くないと食べてくれない赤ちゃんも。 離乳食が進むにつれて粗めの10倍粥にはなりますが、それまでは裏ごし不要な米粉の10倍粥を作っていました! 材料 米粉 小さじ1 水 50ml ※量が沢山いるときは倍にして…

使用しているBF、よく登場するBF

今回の記事は献立を考えたり調理する上でよく使用してる物を紹介します まずはフリーズドライ系。 白身魚はお刺身で鯛やヒラメを試してからこちらのフリーズドライを使用しました。 こちらのおさかなフリーズドライはスケソウダラなので、白身魚ではアレルギ…

コープさんのおすすめ商品

自己紹介の時に言ったように、コープさんのポーション、BFじゃんじゃん使います。 なのでストックの作り方はあんまり出てこないかなと思います(多分) 少しでも楽にママのストレスにならない離乳食の進め方が出来たらいいなって思ってるのでいい商品は紹介す…

はじめまして

はじめまして、meecoといいます! はじめての投稿なので簡単に自己紹介出来たらなと思います 今年で27歳になりました。31歳になる夫と2017年12月生まれの息子の3人家族です。 息子は6ヶ月になり、離乳食ごっくん期も折り返し地点になりました。 色んな情報が…